2017年03月11日

ご来場ありがとうございました! (1/3)

3月も早いものでもう10日が経ちましたね。
 

Styling coffee もイベントご案内させていただいているもの以外にも
請負のお仕事をいただいている関係で私が毎日コーヒーを淹れることができるのは、
本当に皆様あってのことですので心より感謝しております。


この2週間ほどの間にも、広島をはじめ京都でも
バリスタコンサルタントのお仕事でコーヒーを淹れさせていただきました。

その他、以下の会場にてご来場いただきました全てのお客様にも
改めてお礼を申し上げます。当日の様子を少し交えて3ページにわけて
ご紹介をさせていただきます。



* 2/25(土)ガストピアスクール in ガストピアセンター

IMG_5176.JPG

広島ガス株式会社様が主催のガストピアスクール。

5会場あるショールームの中で、こちらの「ガストピアセンター」様の
会場が収容人数も多いのですが、講師が目の届く範囲で申し訳ないのですが、
定員16名様とさせていただいておりました。


他の会場でも何とか定員に達するという感じであったため、
この募集に対して、満席になるかな〜と不安も少しあったのですが・・・


なんと!
80名様にものぼる応募があったようです!!!


さすが、広島ガス様のお客様ですね。
そしてこのエリアが人気が高いのも一目瞭然でした。


IMG_5180.JPG IMG_5177.JPG
レッスンは、美味しいコーヒーの淹れ方の実践から、
コーヒーとスイーツのマリアージュの世界を知っていただくために
コーヒーのコーディネイト術を3つの素材を用いて各会場同様に務めさせていただきました。



スイーツは、広島市南区エリアにある「西洋菓子カトルフィユ」様にて、
以下の2つをセレクトさせていただきました♫

quatre-feuille西洋菓子カトルフィユ
広島県 広島市南区皆実町2丁目5-1
TEL.082-256-0714 
OPEN  10:00 - 20:00 (年中無休)


ごまサブレは、もうおなじみ広島ガス様のお手製の焼き菓子ですね♫


+++ 今回のメニュー +++

・ケークタタン × エチオピア・カッファ・ゲラ // 尾道浪漫珈琲様

りんごのさわやかな酸味とエチオピアの華やかな香りと甘さが
マリアージュして、アプリコットのような甘酸っぱさや後味に紅茶っぽい華やかさが顔を出すバランス


・石畳 × ケニア・ングルエリ // EARTH BERRY COFFEE様

カトルフィユ様の人気no.3でもあるこちらの商品は、チョコレートやガナッシュ・クリームetc.が
畳み重ねられていることによって絶妙なバランス。そこにカシスやベリーを思わせる
明るい酸味のケニアが重なることによって口の中がラズベリージャムっぽく変化する美味しさ


・ごまサブレ × ブラジル・セラード・シンコエストレーダ // 尾道浪漫珈琲様

ごまの香ばしい香りとバターの質感が、ブラジルのナッツ系と良くマッチングしていました。
バターの量や質が変わると、このバランスがもっと面白く変わることが創造させられるほどの
魅力的なごまサブレ。これがガスコンロでできるなんて♡
さすが、広島ガス様ですね♫

+++ ∞ +++ ∞ +++ ∞ +++ ∞ +++ ∞ +++ ∞ +++

残すは、今月の「ガストピア安芸」様です。
お待ちいただいてるお客様のためにも今からしっかりメニューを練り、
当日お客様としっかり美味しさを愉しめるよう務めたいと思います。

募集受付は、広島ガス様のHPより3/8で締切させていただき、
おかげ様で満席で開催できるようです。


さぁ、今月の題材はどこのお店で何にしようか♫

決める時にはしっかり試食と実践して
コーヒーの選定とレシピもいろいろ調整し決めてるのですよ〜。



ブログ読者の皆さまもぜひお楽しみにしててくださいね!



つづきは、「ご来場ありがとうございました!(2/3)」にて☆
タグ:Styling coffee
posted by Saori K. at 23:00| Comment(0) | レッスン開催報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: