2018年04月03日

4月のイベント&レッスンのご案内です

今日も Styling coffee オフィシャルBlog 「コーヒー∞わたし」を

ご覧いただきまして誠にありがとうございます!!

日に日に増えていくご愛読の皆さまの数に心より感謝しております。


--------------------------------------------------------------------------



皆さま、こんにちは!



春の訪れから気付けば、もう4月に突入しましたねるんるん

季節だけでなく、人の流れも動き始める時。



個人的には4月は心が踊る気持ちでワクワクするのですが、

時には3月4月で入れ替わりで招く人のリズムが整っていないことや

自身もそれに合わせることで、ちょっぴり疲れてしまうシーズンでもあります。



そんな時、、、、 当Blogご愛読の皆さまなら

どんな風に心を満たしてあげますか???





私は、やっぱり揺れるハート

おいしいコーヒーに心を癒されます喫茶店




Styling coffee もコーヒーを通じて、そんなお手伝いが少しでもできたら光栄です。






さぁ、今月のイベント&レッスンのご案内をさせていただきます!



 ++  4/1〜4/30 イベント&レッスンのご案内 ++  +



side_top.png 4/7 (土) 広島市中区基町・ちゅーピーカレッジクレドビル教室
『コーヒーのある豊かな暮らし 〜コーヒーマリアージュ/抽出〜 初級前篇』




B797EE6F-792E-4447-97BF-630C668480FF.jpeg


開催時間 ◇ 10:00〜11:30/ 片付け含め最大12:00まで(毎月第1土曜)
開催場所 ◇ ちゅーピーカレッジクレドビル 教室
定員   ◇   20名様


<レッスン内容>
課題スイーツをより美味しく愉しむために、コーヒーのペアリング中心に行ってきた教室から
今度はコーヒーに軸を移し、抽出の基礎を実施します。

講義と実技を通して濃厚に体感をしながら

ゆっくりじっくり基礎から学びたい方におすすめの講座です。 



1回完結ですが前篇3回を通して学ぶと、おもてなしの際に悩わず、

「わたしスタイルの美味しいおもてなし」が実践できるようになります。

後篇3回では、応用技術でさらにおもてなしの幅を広げる内容で予定をしております。



皆さんで一緒に スタートするこの機会にぜひご受講ください。




●4/7(土)  コーヒー抽出 初級編 第1講座 

コーヒー2種  (ロースト違い)

美味しいコーヒーの淹れ方(ペーパードリップ基礎)



●5/26(土) コーヒー抽出 初級編 第2講座 

コーヒー1種

美味しいコーヒーの淹れ方(ペーパードリップ基礎)

レシピの作り方・考え方

●6/2 (土) コーヒー抽出 初級編 第3講座          

コーヒー2種

美味しいコーヒーの淹れ方(アイスコーヒー篇)

淹れ方と器具の違いでアイスコーヒーの美味しさに触れる


詳細・お申し込み先はコチラから↓ 

15120343410.jpg

「ちゅーピーカレッジ通信」にも取り上げていただいている現在スポットを浴びている講座です。

定員数が多くなりますので、少人数だとちょっと気が引ける・・・という
初めてご参加の方もどうぞ気軽に、この機会にお申込みください。




みなさんで一緒に 「おいしい時間 」を堪能しましょう!




side_top.png4/15(日)同時開催!!


  @広島市中区・本通り@広島パルコ本館6F特設会場
  「パンタスティック!!2018-Spring- at 広島PARCO」 出店決定!!
         10:00-20:00  (L.O19:30)
       

           コーヒードリンク他、販売をさせていただきます!
    Styling coffeeワークショップ「ラテアート体験会」の開催もございます!
    ※ 詳細はご準備出来次第、アップさせていただきますので少々お待ちください
    各回 先着2名様限定(当日受付)


  A広島市南区・宇品 @広島港桟橋前「ひろしまみなとマルシェ」
   「 Umi Cafe  -Coffee Direction By Styling coffee- 
    9:00 〜 15:00 (L.O 14:30)   

メンバーは、ちゅーピーカレッジでStyling coffeeが務める「コーヒーのある豊かな暮らし」クラスに
1年半通っていただいた受講生皆さまの中から、
「美味しいコーヒーを自分の手を通してお届けしたい!」
「お店はしてみたいけど、ちょっと不安。。」
「運営を通してもって技術と接客スキルを磨きたい!」

そんな意欲と向上心の高いメンバー4名 ( 慣れるまで私も含め5名)で
運営するお店に生まれ変わり、2017年10月よりこのマルシェに限定してOPENする運びとなりました。


そして、今月4月。
Umi Cafe新たに生まれ変わります!!!


 スペシャルティコーヒーがもつ一期一会の美味しさ
 1杯ずつ心を込めてドリップコーヒーで抽出することに専念し、
 そのことから広がる美味しいコーヒーの世界 をお愉しみいただきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




 IMG_9930.JPG IMG_1082.JPG

 IMG_3442.JPG IMG_3454.JPG

  Umi Cafeでも「美味しいコーヒーを 美味しいうちにご提供する」ことを
モットーにしているため1杯ずつお淹れしています。

=ご報告=
Umi Cafeは、今後私はオブザーバーとなり、店頭に立たないことの方が多くなりますことをご了承ください。


これはメンバーの成長のための苦渋の決断となりますことをここでお伝えをさせてください。
しかしながら全く離れるという訳ではなく、運営と技術向上の方でしっかり応援とサポートができればと考えております。

今後とも一緒に温かく見守っていただけましたら幸いです。

+  ++++++++++++++++ ++++++++ ++++++++  +

今月ご案内できるイベントは、以上3件 となります。



皆さまも季節柄、新しくスタートすることが多いかと思いますが、
Styling coffee も これまでのコーヒーから始まった出逢いから
いろんなことが始まろうとしています。


751EEFF2-9ED4-443E-B1CD-7CE6E41A28AE.jpeg

5EB260ED-04C9-4606-BCE8-4DD9F956D16F.jpeg

先日、お花見をいってきました♬
桜が咲き続く素敵な光景も好きですが、私は生命力を感じるこの桜に心を惹かれました。



そして、カフェ専門学校の年間請負でも新入生を迎え、
初々しい姿からまた刺激をいただいております。

ブログ091101.jpeg

「コーヒーが好き」ぴかぴか(新しい)「コーヒーで仕事をしたい」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そんな気持ちは人をキラキラさせ、その想いが人生の新たな扉へと導いてくれます。


私もそのうちの一人として、スペシャルティコーヒーのある一杯の美味しさに出逢い、
今このようにお仕事をさせていただいております。


その中で、コーヒーを通じて、180度変わって成長する学生や
卒業後、しっかり自分の手でチャンスを掴んできたバリスタを幾人と見てきました。



コーヒーのパワーってホントすごいですぴかぴか(新しい)


今は、学生に関わらず第2の人生のリスタートに、コーヒーの道を歩みたい人たちとの
関わりが多い中、小さな変化でも一緒にその成長を噛みしめることを喜びとして
時間を共有させていただいていることに感謝する日々です。



そんな訳で、学生問わず、コーヒーを通して人の人生にも携わる立場なので、

私も 初心を忘れず、、、
パッションを忘れず、、、、
コーヒーが好きだという素直な気持ちサビらせることのないよう

コーヒーとお客様と向き合えることに感謝の気持ちを大切に
常にピッカピカな気持ちで務めてまいりますので皆さま、今後とも宜しくお願い致します!




DSC04201.jpg

今日も わたしだけの "コーヒーのある豊かな時間" をお過ごしくださいねかわいい
タグ:Styling coffee
posted by Saori K. at 18:00| Comment(0) | レッスンのご案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: